カラーでの頭皮トラブル急増!?しみてるの我慢してませんか?

こんにちは!

表参道にある美容室BLESSの野中です!

初めてご覧頂く方にはまずこちらの自己紹介を読んで頂けると嬉しいです!

野中健太朗とはどんな人

今月もたくさんのカラーのお客様が来店してくださいました!

僕の大半はカラーのお客様です。

日本のほとんどの方がカラーをされていると思うのですが、最近カラーのトラブルが増えてきているみたいです!

トラブルの中でも一番多いのが

 頭皮トラブル!!

そんなに多いのかと思うじゃないですか!増えてきているんです!

近年5年間で1000件

すごいですよね!僕もこの記事を書くにあたって初めて知った数字です(><)

そもそも何が原因なのか!!

まず前にも書いたのですが、カラー剤には大きく分けて2つあります。

アルカリカラー(酸化染毛剤)

こちらはいわゆる一般的なカラーで髪を明るくしたり白髪染めなどもそうですね!一番多くの方がやられているカラーです。

ヘアマニキュア、塩基性カラー(染毛料)

髪の表面に吸着させるカラーです。明るくできないですが、こちらでのアレルギーが出る方はほとんどいないです。

トラブルの原因はアルカリカラーがほとんどですね!

そのアルカリカラーに含まれているジアミンが元凶なんです。

聞いた事がある方も多いと思いますが、アレルギー症状が出てしまうと二度とアルカリカラーができなくなってしまうのです。

ジアミンによるアレルギー症状は??

  • 痒み
  • 頭皮が痛い
  • 頭痛
  • 湿疹ができる
  • 顔や目が腫れる
  • かぶれ

個人差はありますが、こういった声や記事を良く目にします。

実際BLESSのお客様でも何名かいらっしゃいます。

今まで大丈夫だったからこれからも大丈夫でしょ!?

って思っていたら大間違いです!

急になってしまう方が多いです。実質今までアルカリカラーでカラーされていた方が急にアレルギー症状が出てしまってアルカリカラーができなくなってしまったお客様を何人も見てきています。

よく言われるのが、花粉症みたいな感じ!!

花粉症は蓄積していって満タンになったら発症すると言われていたと思います。

まさにそれで、カラーを長年やられている方に多いです。

今後もどんどん増えていくと僕は思います。

じゃあどうすればいいの?

BLESSではいろいろな工夫をして施術させて頂いております。

カラーをする際にヒリヒリしたりピリピリとしみてしまう方には、頭皮にオイルを着けて保護してカラーをさせて頂きます。

またカラーのメニューに+¥1000で行えるトリートメントカラーでは根本の薬にカラーの刺激を抑えてあげる粉を混ぜてカラー剤自体の刺激を抑えながらカラーをしていきます!

後はBLESSで取り入れている技術

ゼロテク

ゼロテクとは頭皮に薬を着けずにギリギリから薬を塗布していく技術です。

こういった専用のコームを使う事で根本ギリギリから染める事ができます!

仕上がりには差はなく、しっかり染めることができます!

頭皮に薬が着かないので、頭皮ダメージを極力抑えてあげる事でアレルギーの発症の確率をかなり下げる事ができるんです。

今までカラー時にしみていたけど我慢していた方達からは、

全然しみない!カラーはしみるものかと思ってた!ピリピリしない!

などの声を頂いております。

今まで我慢してきた方は是非BLESSでカラーをしてもらえればわかると思います!

一度ご相談ください!

最後に

アレルギー症状が出てしまってはもう遅いんです!

今後もずっとカラーを楽しめるように安心、安全な技術を提供させて頂きます!

最後までお読み頂きありがとうございました!

こういった細部までにこだわった仕事をしていますので、気になった方は是非ご来店お待ちしております!

BLESS hair salon
渋谷区神宮前3-15-5 tel 03-5414-2262
mail info@bless-hair.com
表参道ヒルズから徒歩3分
東京メトロ表参道A2出口から 徒歩7分
(apple storeの目の前の出口です)
東京メトロ明治神宮前エレベーター専用口から 徒歩6分
(東急プラザの前に出れます。もしくは5番出口から明治通りをわたってください)
簡単Web予約はこちらから⬇
https://cs.appnt.me/shops/253/reserve
便利なスマホアプリもありますよ
店舗コード「253」でご利用いただけます!
iphone アプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/saronkado/id724108890?mt=8&uo=4
Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.reservia.android.saloncard